よくある質問

■ポイントリーダーとはどんなアプリですか?
ポイントリーダーはニュースを読むだけでポイントが貯まるリーダーアプリです。
貯まったポイントは現金やギフトコードと交換ができます。

■ポイントは誰が管理しますか?
当アプリにおけるポイントは株式会社アプデイト及び運営事務局が独自に管理するものです。
発行されるポイントに関しては米Apple社とは一切関係ありません。

■非表示にしたい記事やサイトや案件があるのですが?
《記事》・・ポイントを取得すると非表示となります。
《サイト》・・「カテゴリ」タブよりジャンルを選択でき「編集」でサイト別に選択することもできます。
《案件》・・画面内の「記事削除」ボタンで非表示にできます。

■アプリを消してしまいました。
「マイページ」⇒「マイデータ」にある「識別番号」をご確認の上、
・引き継ぎ元の識別番号
及び
・引き継ぎ先の識別番号
上記2点を「マイページ」→「お問い合わせ」よりご連絡ください。
アカウントの移行が可能です。
また「識別番号」は万が一の為に控えて頂くことを推奨します。

■ニュースを読んでいるのにポイントが追加されません。
ニュースを購読中に画面右下にコインが表示されますのでご確認下さい。
記事ごとに指定のポイント数が追加されます。

■利用は無料ですか?
完全無料です。
会員登録や年会費等の費用は一切必要ありません。

■ポイント交換のレートはどうなりますか?
10ポイント=1円となります。

■ポイント交換はいくらからできますか?
現金への交換は30000Pt=3000円から、
ギフトコードへの交換は500pt=50円から可能となります。

■ポイント交換から交換完了までの日数はどれくらいですか?
現金への交換は交換申請頂いた翌月末まで、
ギフトコードへの交換は1日~3営業日以内となります。

■交換したギフトコードはどうやって確認できますか?
「マイページ」→「ポイント換金履歴」よりご確認頂けます。
交換完了時に指定のメールアドレスにお知らせします。

■一日のポイント獲得には上限がありますか?
ポイントリーダーは「ニュースを読みながらポイントを取得して頂く」という趣旨のアプリです。
なので通常通りご購読頂ける範囲でのポイント取得を上限として調整させて頂いております。
上限に達しても午前0時を過ぎますと再度取得が可能になります。

■退会したいのですが。
退会する場合はアプリをアンインストールして下さい。
一定期間経過後に会員様の個人情報は削除させて頂きます。

その他、ご質問の他にアプリの具合やエラー等がありましたらいつでも事務局までご連絡下さい。
ポイントリーダー事務局
「マイページ」→「お問い合わせ」よりお問い合わせ下さい。